« ヒトリナフタリ | Main | バドミントン »

目から鱗

今日は何だかいい日だった。

本を何冊か同時で読んでるけれど、
どの本も同じようなメッセージを投げかけている。
それは今の私に必要な言葉。
出会うべくして出会った言葉なんだろう。

馬鹿げてると思っていても、
どうしても素直になれなかったり、
見栄や虚勢を張ってみたり、
必要以上に卑屈になったり、
他人を羨んだり、
他人と比べて自分はくだらないと思ったり・・・
そんなこんなで知らないうちに敵を作ったり
煙たがられたりしたんだろうけど、
もう、そんなこと必要ないや、と思えた、そんな日。

表面的には普通の日曜日だった。

つまり、朝は8時半に起き、豆乳コップ1杯とご飯と味噌汁をいただき、
顔を洗い歯磨きをし、やっぱり眠いと思って二度寝をし、
でもやっぱりいけないと思って10分後には起き、
大学の時の部活の集まりに関するメールのやり取りをし、午前は午後へ。
クリスマスパーティー用に買いすぎたピザ用チーズの期限が
迫っているので、毎日のように食べているピザトーストを昼食に食べ、
何とか化粧をし、
1時くらいに図書館に行って勉強したり本読んだり・・・。

心の持ち方一つで同じことしてても随分違って見えるもの。
こう実感として思えるって素晴らしい。
「自分が変われば、周りも変わる」
これも最近、よく目に耳にするフレーズ。
実際、今日はうれしいメールが多い。

|

« ヒトリナフタリ | Main | バドミントン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/2598481

Listed below are links to weblogs that reference 目から鱗:

« ヒトリナフタリ | Main | バドミントン »