« チョトス | Main | 銀のチーズプリン »

祝ケータイかいツー!たまごっちプラス

一世を風靡した「たまごっち」が再びブームらしい。

昼2時頃、図書館にいた。
私が座っていた後ろの中学生女子が
社会の問題をキャッキャ言いながら出し合って
「応仁の乱はね、いじるな(1467年)、って覚えたらいいよ~」
などと言っていたのがうるさかったので、
館外に出て、お茶など飲んでいた。
一応、携帯をチェックしたら、
めずらしく着信があった。

調べたらお義姉さんからだった。
何だろう。
いつもメールなのに、わざわざ電話かけてくるから、
よっぽどのことだろうと思ってかけ直してみた。

そうしたら、
「たまごっち知ってる?
けーたま、っていうたまごっちにケータイのアンテナみたいなのが付いてるヤツ
子ども達の間で流行ってるらしくて、
こっち(神奈川)で探しても見つからないのよ~」
とのこと。
近くにおもちゃを売っているところがあるので、
「一応探してみるよ」
と答えた。
「ミルクティー色を2つ、あったら立て替えといて~。
ごめんね~よろしく♪」
「は~い」
かわいい姪のためだ。
お安いご用。

しかしお店に行ってみたが、
ない!
「たまごっち育成日記」なるものはあるが、
肝心のたまごっちがない。
5周くらいお店中をぐるぐる見回したが、ない。
お店の人に
「携帯たまごっちとかいうもの、ありませんか?」
と聞いてみた。
「申し訳ございません。大変人気の商品でして、
ただ今切らしているんですよ。入荷も未定ですね~」
とのこと。

あらあら、残念。
生徒からも聞いたことないし、
田舎じゃ流行ってないと思ったら。
甘かったね。
ネットのトイショップでもなかなか手に入らないらしい。

私の知らない間に時代は進んでいるのね。

「ネットで発見!たまごっち ホームページ」
http://tamagotch.channel.or.jp/

|

« チョトス | Main | 銀のチーズプリン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/2913620

Listed below are links to weblogs that reference 祝ケータイかいツー!たまごっちプラス:

» たまごっち攻略本 [ネット得々]
祝ケータイかいツー!たまごっちプラスわくわく 育て方ガイド [Read More]

Tracked on March 01, 2005 at 11:57 AM

« チョトス | Main | 銀のチーズプリン »