« マンガ喫茶にて | Main | HOT 102.1FM »

バースデーカードの妥協策

もうすぐ誕生日がくる姪のりーちゃんに
バースデーカードを送ることにした。
去年は送らなかった。

とても迷ったのだ。
毎年迷う。
いつも義姉の携帯に
「りーちゃんに誕生日おめでとうと伝えといて♪」
などとメールを送っていた。
そういや去年は
りーちゃんが小学校に入学したので
「入学おめでとう」カードに「お誕生日おめでとう」と記した。

12月が誕生日のりーちゃんの姉のえりちゃんには
毎年クリスマスカードに「お誕生日おめでとう」と記す。
ちなみにクリスマスカードはりーちゃんにも送る。
えりちゃんにはクリスマスカードとバースデーカードを別々にしないし
もし、りーちゃんにバースデーカードを送ったら、
今年からえりちゃんに別々に送らないといけない・・・。
うーむ。

そして、りーちゃんの誕生日の翌日は
兄の誕生日だ。
兄と私は仲のいい兄妹ではない。
仲が悪いわけでもない。
お互いどうでもいいのだ。
会ってもあまり話さない。
話すことがない。
10歳の歳の差もあるだろう。
異性というのもあるだろう。
兄より1歳年上の義姉とは会ったらよく喋る。
メールのやりとりもたまにする。
で、
りーちゃんにカードを送り、
義姉にもカードを送り、
えりちゃんにカードを送るのに、
兄には何も送らないってどうなんだろう、
と思ったのだ。

別にただのカードだ。
スペシャルでサプライズなプレゼントならともかく、
千円弱のカードだ。
こんなのもらっても兄だってリアクションに困るだろう。
しかも30代後半だ。

結局、
「りーちゃん、お誕生日おめでとう♪
パパにもおめでとうと伝えといてください
そういえばもうすぐ2年生ですねetc・・・」
と書いた。

なんか変な文章。
まぁいいや。
来年は兄のことには触れまい。
これで10年くらい免罪だ。

|

« マンガ喫茶にて | Main | HOT 102.1FM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/3464527

Listed below are links to weblogs that reference バースデーカードの妥協策:

« マンガ喫茶にて | Main | HOT 102.1FM »