« ピエトロで | Main | バグダッド・バーニング »

長崎の街

長崎市内へお買い物に行った。
今日のお買い物は
・ドラッグストアで細々したもの(歯ブラシ、目薬、チョコラBB、etc)
・Mせんぱいへのお誕生日プレゼント(日傘〔夏になると日傘を日常的に使うらしいので〕
〔鹿児島までの送料って幾ら くらいだろう...傘って送れるのか?定型外とかで高いのかな?〕)
・質のよい基礎化粧品
・参考書

さらにタスクリストには、先日大学病院に行った時に修理に出した靴を取りに行くことと
Mせんぱいから去年頂いたピンキーリングがちぎれたので、修理に出すことが記されている。

もう、長崎の街での買い物はダイエットに最適だ。
歩く歩く。
まず、車を夢彩都に駐車。
5千円以上の買い物で4時間無料だ。

ドラッグストアが数多く立ち並ぶのは浜の町アーケード。
夢彩都から1km弱歩き、浜の町へ。
2つあるデパート(浜屋と大丸)は隣合っているのはよいと思う。
しかし、今の私にデパートは必要ない。

コクミンドラッグ、サンドラッグ、セガミドラッグ、ドラッグイレブン、と
4軒のドラッグストアを梯子し、
次に向うは長崎駅ビルのアミュプラザ。
1km強歩く。

ピンキーリングを修理に出し、
無印で甜茶キャンディ(花粉症対策)を2袋買う。
その後、質のよい基礎化粧品を求めて、
ファンケルハウスへ。
笑顔を絶やさず、話をちゃんと聞いて、詳しく説明してくれる店員さんに感動する。

それからオクタホテル(雑貨屋)で
Mせんぱいを思い浮かべながら、何十回と日傘を開いたり閉じたり、
これがかわいいけど、彼女のテイストとは違うかな、とか
黒は日光を吸収して熱くなるかな、とか
持ち手は皮の方がかわいいけど、柄がイマイチ、とか
もう、迷いに迷って、初めに「これいい!」と思ったものと
全然違ったテイストのものを選んでしまった。
でもステキ。
気に入ってくれることといいなぁ。

アミュプラザを出ようとしたところで
修理に出した靴を受け取るのを思い出し、
また戻る。
もう、足がパンパン。
引きずりながらも500m先の出発点、夢彩都へ。

紀伊国屋書店(4F)で参考書を買い、
あと400円分の買い物をすれば4時間無料だったので、
地階に下りて食料品を買う。
それから6Fの駐車場へ。

疲れた~。
もうちょっと商業施設がまとまったところにあればいいのに。
でも、久々にいろいろ買ったのですっきり気分。

|

« ピエトロで | Main | バグダッド・バーニング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/3199928

Listed below are links to weblogs that reference 長崎の街:

« ピエトロで | Main | バグダッド・バーニング »