« キャッツ | Main | 紳士さん »

try to justify myself

4月に入って、ラジオの「英語リスニング入門」も聴かず、
仕事もなくなり英語を話す機会もなくなったせいか、
ものすごくリスニング力が落ちた。
いかん。

今日の『英語でしゃべらナイト』
釈由美子のセレブインタビュー。
早口でまくし立てるハリウッド子役の子の英語を
彼女はちゃんと理解してて、
感心。

来週の『英語でしゃべらナイト』
m-floがゲストらしい。
予告で"DOPAMINE" のPVが流れてた。
当たり前だけど、英語ペラッペラなんだよなぁ。
すごいなぁ。
フツーに感心。

最近、フツーに、「英語が喋れる」、ということに憧れる。
目的なんて全然ないんだけど。
別に英語を話す外国人とコミュニケーションを取りたいわけでもないし、
英語を使って仕事をしたい、とか毛頭思わないし、
特にハリウッド映画がスキとか洋楽がスキ、
とかでもないし。

何やってんだろう、私。

そういや、兄が仕事帰りに英会話の学校に通っていると聞いた(姪から又聞き)。
少しはしゃべれるようになったのだろうか?
TOEICは私の半分の点数だったらしいけど(お姉さんから又聞き)。
要はモチベーションだよなぁ。
去年も一昨年もこんなこと言ってたような。

でも今日からラジオの『英会話中級』にトライ
(『リスニング入門』はなくなってしまった)。
4月初めはリセットできるからスキ。
仏様にもお線香上げたし。
縄跳びも続けてるし。
肌のお手入れも復活させたし。

やるべきことをちゃんとやっている、というのは
何と心地よいのだろう。
そうそう、英語学習はもはや習慣であり、
趣味みたいなものだ。

|

« キャッツ | Main | 紳士さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/3566661

Listed below are links to weblogs that reference try to justify myself:

« キャッツ | Main | 紳士さん »