« イン・ザ・プール | Main | イン・ザ・プール? »

ザッツ田舎暮らし

今朝、ボーっとしていたら、
ハンガーにかかっているカーディガンの袖辺りに
黒くうごめくものが視界に入ってきた。

よく見たら10cmほどはあるムカデ。
思わずハンガーごと持って、外へ飛び出した。
父がいたので、
「ムカデ、ムカデ!」と叫び、
振り落として、踏みつけて殺してもらった。
ふぅ。

数分後に義姉から
「おとうさんとおかあさんに宅配物受け取りました、
ありがとうって言っといて~」
という電話があった。

誰かにさっきのことを話さねば、と思っていた私はすかさず
「さっきさ、超大きいムカデがいたんだよ~!
10cmくらいもあるの~~!!!」
と義姉に言った。
電話越しに思い切り引いてるのを感じた。

都会育ちで虫が非常に苦手な義姉。
「あっちゃん・・・ゆっくり休んでね」
とよくわからない言葉が返ってきた。

と書いている間にも
朝見たムカデより、2~3cmほど大きいムカデが
私の前に現れた。
ティッシュで掴んでみたものの、
素早く隅っこへ逃げられてしまった。
脚が何本もあって、だいだい色でキモい・・・。
1時間前には長くて大きい漆黒のゴキブリが現れたし。

眠れないよ。
もう古い家、いやだ。。。
これならコウモリの方がまだマシ。

|

« イン・ザ・プール | Main | イン・ザ・プール? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/5207067

Listed below are links to weblogs that reference ザッツ田舎暮らし:

« イン・ザ・プール | Main | イン・ザ・プール? »