« タカシ!? | Main | 私のワインは体から出て来るの »

夕暮れに

図書館からの帰りに近所の公園に寄った。
階段を降りると海。
岩に腰掛け、すぐ側に打ち寄せる波をじっと見つめ、
ちゃぷんちゃぷんという音を聴いていた。
洗濯機の回っている渦を見ていると落ち着く、
という人がいるがわかる気がする。

天草にかかる夕焼けは虹色のグラデーション。
90%まん丸の月。
時々姿を見せる飛び魚。

ほー。
美しい光景。

20分くらいぼーっとしてただろうか。
煙草の微かなにおいがしてハッと我に帰った。
階段を上がったところに人がいる。
40代後半の男性だ。
若い女が一人座り込んで
ボーッと海を眺めているなんて
怪しい人と思われたか、
ナニ自分に酔ってんだよとでも思われただろうか。
まぁ、いいや。
でも肌寒くなったし帰ろう、と思い階段を上がる。
おじさんも海と夕焼けを眺めている。
とりあえず「こんにちは」と声をかける。
おじさん、ちょっと驚きつつ「こんにちは」。
もう一言「きれいな夕焼けですね」と私。
PA0_0001
おじさん、「きれいですねぇ」。

フフ。
おじさんは夕焼けを見ながら何を考えてたのだろう。

|

« タカシ!? | Main | 私のワインは体から出て来るの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/6428428

Listed below are links to weblogs that reference 夕暮れに:

« タカシ!? | Main | 私のワインは体から出て来るの »