« 新年会の幹事だった | Main | 21フォ~~~~!!! »

まさにハード

コンタクトをソフトからハードへ替えた。
もう、あの異物感といったら!

最近、ドライアイ気味だった。
先日ソフトを装着していたときに
ものすごく乾いて、
瞬きを2秒に一回くらいしていた。

家に帰って、外して、おふろに入ったら、
白目だけ異常なほど膨らんでしまい、
黒目の領域に被さって、
目が開かなくなる、というとんでもなく恐ろしい事態に陥ってしまった。
もう、その白目の腫れ具合といったら
妖怪のようだった。
まぶたが腫れたことは何度かあるが、
白目が腫れるなんて。
恐ろしい。

で、酸素を通しやすいハードに替えたわけだけど
これまた目を開けるのがつらい。
まばたきするたびにレンズが動き
レンズの端っこが見えて、変な感じだし。
あぁ、こんなの慣れるのか?
歯の矯正装置と一緒か?
時間が経てば何とかなるのか?
傷は癒えるか?
痛みは薄れるのか?

とりあえず様子見、ということで。
明日から慣らそう。

憂鬱だなぁ~。

|

« 新年会の幹事だった | Main | 21フォ~~~~!!! »

Comments

お返事遅くなりまして・・・m(_ _)m

ふぃずさん、初めまして♪
やっぱり、ハードの異物感は特殊ですよねぇ。
目に普段ないものが入るわけですから。
週末から忙しくて、慣らしてなかったので、
また元通り・・・。
ソフトに戻そうかなぁ、とかなり揺れ動いています。
でも、メガネでも目が異常に乾くので、
やはりソフトは厳しいかなぁ、と。
とほほです。

「ハードコンタクター」
ってカッコイイ響きですね(笑)
いいなぁ、
「私、ハードコンタクターなの。」
って。
言いたいよー。


うめさん、こんばんは~☆
もちろん覚えております。
有益な情報ありがとうございます♪
「ワンデーアキュビューモイスト」
ですかぁ。
「ワンデー」というからには
使い捨てですよね。
確か近所の幼なじみも
使い捨てって言ってたような。
そうですかぁ、楽なのかぁ。
「モイスト」ですしね。
ハードコンタクターになれなかったら、
積極的に考えてみます!

ハードはゴミが入ったときも痛いんですね。。。
ううぅ。

Posted by: atk | December 20, 2005 at 10:59 PM

お久しぶりです。覚えておいででしょうか、うめです・・・
私も眼球が乾燥するたち(今風に言うとドライアイ)なので
高校生時代からずっと悩んでました。
結局、酸素透過性ハードか・・・と妥協していましたが
異物感はもちろん、ゴミなどは入ったときの痛いこと!

で、つい最近始めたのはやっぱりワンデーアキュビューモイスト
です。 割高だし、時間がたつとやっぱり乾燥してくるけど
通常のソフトよりはずいぶん楽みたいです。

Posted by: うめ | December 18, 2005 at 08:40 PM

はじめまして☆
ふぃずと申します!!!

僕も高校を卒業してあまり激しい運動をしないと思ってハードに変えてみましたがやはり異物感を感じるため我慢できなくてソフトにもどりました。僕はすぐ妥協してしまったのでハードコンタクターになってくださいw

Posted by: ふぃず | December 18, 2005 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/7625605

Listed below are links to weblogs that reference まさにハード:

« 新年会の幹事だった | Main | 21フォ~~~~!!! »