« 積読 | Main | 餅つき »

電話

松内くん(仮名)という友達から電話がかかってきた。

「別に用はないんだけどさぁ」
-あぁ。(暇なのねぇ)

「最近、スポーツジムに通い始めたよ」
-あぁ、通ってそうだよね。

「そう?やっぱり、28でタンクトップ着るには体作らないとね」
-あぁ、着てそうだよね。(・・・着るんだ。)

「そう?プールも通おうと思ってさぁ」
-あぁ、通ってそう。
ていうか、イメージ通りに生きている人って、安心するよね。
いいよ、その感じ。

その後、なぜか漫画の話になり、

「『ルーキーズ』って面白かったよ。感動して涙ガーガー流してさぁ。
不良が甲子園目指すんだけど・・・」
-あぁ、バカが東大目指すみたいな感じね。

「それってドラゴン桜?小池徹平とか出てた・・・」
-そうそう。
そういえば、今日本屋に寄ったらさぁ!

「なんか、急にテンション上がったね・・・」
-そう?それがさぁ、すごい太った妙な格好しているオバさんが女性誌のコーナーにいて、
ジーッと雑誌を見つめているから、
何見てんのかなぁ、ってチラッと見たら!
ウエンツのドアップのページを見つめてるわけ!
いやぁ、何かすごかったよ。

「へぇ。ところでウエンツと小池ってウエンツのほうが人気なのかなぁ?」
-さぁ。何かの調査では小池徹平のほうが圧倒的な人気みたいだったけど。

「そういえば、この前はねトビでウエンツがブリーフ姿で土下座してたよ」
-へぇ。


多分、明日になったら、
何を話したのか忘れてるんだろうなぁ。
書き出すと支離滅裂だ。

|

« 積読 | Main | 餅つき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/7882704

Listed below are links to weblogs that reference 電話:

« 積読 | Main | 餅つき »