« 大吉 | Main | 一般社会人の休日 »

新年会

熊本の上乃裏通りにある「よこばち」で
大学のときの部活の新年会があった。

「よこばち」は不思議な空間だった。
庭にもいくつかテーブル(掘り炬燵)が設けられていて、
皆、半てんを着てお食事している。
寒そうだけど、いいなぁ。

お食事は馬肉のたたきが美味しかった。
馬刺しが食べたかったけど、
たたきもすごく美味。

久々に会っても、自然に会話ができる仲間っていいなぁ、と思った。
みんな変わらないようで、
でも着々と変わりつつあるのを見て、
ちょっと寂しくなったりして。

最後「2月に阿蘇か久住でキャンプ」という計画ができたときに、
「やっぱりこの人たち、普通じゃないや」
と改めて感じた。
だいたい車は通るのか?
そこまでして夜通し酒が飲みたいか?

|

« 大吉 | Main | 一般社会人の休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/8065717

Listed below are links to weblogs that reference 新年会:

« 大吉 | Main | 一般社会人の休日 »