« 一般社会人の休日 | Main | 朝7時から魂 »

誕生日に

先日、2X回目の誕生日で、
思いがけない人から「おめでとうメール」を受け取った。
それは以前のバイト先の生徒から。
私が辞めて以来10ヶ月くらい経つのに、
よく覚えてるな~、と感心した。

そういえば、"When's your birthday?"
ってよく質問し合っていたかな?

で、返事に
「もうすぐ入試だと思うけど、風邪などひかずに頑張ってね」
と書いたら、
「そっちもがんばって㊦サィ!!」
と返事が来た。
「そっち」って何だよ。「㊦」って・・・?
しかも元生徒に心配されてるよ、私。

そういえば、この前、
病棟研修に行った時のこと。
白衣を着ていて、ウエストがゆるく、
ズボンの裾が床についていた。
何度上げても下がるのでそのままにしていたら、
患者さんから
「裾、床についてますよ。
曲げたほうがいいんじゃないですか?」と
言われてしまった。
患者さんに注意される私。

あぁ、これでいいのか。
頑張れ、2X歳、私。

|

« 一般社会人の休日 | Main | 朝7時から魂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/8209864

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日に:

« 一般社会人の休日 | Main | 朝7時から魂 »