« January 2006 | Main | March 2006 »

キャンプ

この土日、熊本へキャンプをしに行ってきた。
キャンプと言ってもロッジで、温風ヒーターあり、シャワー、風呂ありの至れり尽くせりだけれど。
囲炉裏もあった。囲炉裏によくある木製の魚も一応ついていた。
まぁ、囲炉裏端で酒を酌み交わし、語り合えればよかったのだ。

新年会で「キャンプしたいね~」なんて言ったけれど、まさか本当になるとは。
幹事の情熱に感服。
わざわざ大分から一人で下見に行ったらしい。

そのおかげで
向田邦子の小説に出てきた、という
鹿児島名物「常夜鍋」も美味しかったし、
みんな3時くらいまで飲んで語り合ってたみたいだし(私は1時くらいに就寝)、
天気は悪かったし、
通潤橋も見れたし、
にんじんはうすのびっくりパフェ食べれたし、
よかったよかった。

さて、来週はまたまた熊本で、
今度は同じ学科のクラスメイトだった3人で
デパ地下グルメパーティー。
とても楽しみなんだけど、太りそうで・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紙紙紙・・・

今日は機能評価についての分厚い解説書を15部コピーした(まだまだ途中だけれど)。
こんなの午前中に終わるさ、と思っていたら・・・
とんでもない。1日かけても終わらなかった。

大量の両面コピーをバカにしていた。
用紙が詰まって、1ページずれたり、
ちゃんと順番通りになっているかいちいちチェックしたり。
他の人もコピー機を使うので、
ちょこちょこしていたら、どこをしているのかわからなくなったり。

でもだいぶ要領を得たので、明日はスラスラできるだろう。
コピーお茶汲みのOLなんて今時いないだろうけど、
それはそれでなかなか苦労も多いのだろうなぁ、と実感した。
とりあえず、あまり紙は見たくない今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »