« 職場の人の結婚式 | Main | 貯蓄 »

ラッセーラー

昨日、臨床心理士の鈴木さん(仮名)と
とあるセミナーに行ってきた。

夕方5時半くらいに終わったので、
カプリチョーザでディナーすることにした。

5年ぶりくらいのカプリチョーザ。
客が入ってくると、
「ラッセーラー、いらっしゃいませー」と店員が叫ぶ。
普通に。ごく普通に。

あれ、こんなこと言ってたっけ?
しかも「ラッセーラー」って何?猫ひろし?
しばらく、鈴木さん(仮名)と笑いながら
ライスコロッケをほおばっていた。

調べてみると、
どうも「ラッセーラー」と聞こえたのは
「ボナセーラ」だったらしく、イタリア語で「こんばんは」の意味らしい。
確かに、「ボナセーラ」を早口で言うと、
「ラッセーラー」に聞こえなくもない。

なんだ。つまんないの。
でも誤解している人、絶対多いと思う。

|

« 職場の人の結婚式 | Main | 貯蓄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/10651735

Listed below are links to weblogs that reference ラッセーラー:

« 職場の人の結婚式 | Main | 貯蓄 »