« ステキ女子とステキ休日 | Main | 年末に »

続・ストレッチ

ストレッチはとりあえずまだ続いている。

少しは要領を得てきて、呼吸がかなり深くできるようになった。
鍼灸院の先生にも「背中の筋肉がいい具合に伸びてきてますよ」
と言われたし。
可能な限り続けよう、と思う。

今日はショックなことに朝から猫を轢いてしまった。
あぁ、とうとう。
『ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と念じても、
どうしようもなく。
「猫が飛び出してきたら、まずバックミラーで後続車を確認して、
 後続車がいなかったら急ブレーキを踏む、
 もしいたら、急ブレーキを踏むな」
などという教えを誰かから聞いたことがあったが、
そんな判断の余地などなかった。
一瞬。
「あ」
バキッ
・・・そんな感じ。
黒猫が右から猛スピードで横切ってきたのが視界に入って、バキッというまで
1秒もあったろうか。

もうどうしようもなかった。
「飛んで火に入る虫」状態。

案外、人も簡単に轢いてしまうのかもしれない。
ちょっと余所見をする、その一瞬で。
もしくは、子どもが飛び出してきたりして。
車って恐ろしい。
どんなに悪意がなくても、瞬間、人殺しにだってなりかねない。
あぁ、恐ろしい。

1日の12分の1は運転中、という私。
普通の人より、事故率は格段に高い。
これ以上の被害者(猫)を出さないためにも気をつけないと。
いや、猫は本当にもう、どうしようもないです。
猫にしてみたら、迷惑な話だけど。
ごみんにゃさい。。。

|

« ステキ女子とステキ休日 | Main | 年末に »

Comments

だまやくん、すごいねぇ。
「母が車に轢かれた」というオチですか。。。
ご健在で、よかったよかった。

お互い気をつけましょうねぇ。

Posted by: atk | November 23, 2006 at 10:46 PM

犬を轢いた事がありますよ・・・。滑空場から宿舎までの帰りに。しかも、高原まで遊びに来てた飼い犬を。。。最悪な事にブレーキの調子が悪い時で。
宿舎からの帰りにはイタチか猫を轢いてしまいました。
ちなみに、帰りがけに実家に寄ると母が車に轢かれたという状況を知らされるはで散々な一日でした。
ちなみに母は健在です。

Posted by: しん | November 23, 2006 at 08:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/12599582

Listed below are links to weblogs that reference 続・ストレッチ:

« ステキ女子とステキ休日 | Main | 年末に »