« お誕生日に | Main | 「お疲れ様です」 »

ワタシの品格

最近かなり仕事人間。
家に帰ってからも、日中起こったあれやこれやが頭の中をぐるぐる回る。
おふろに入っているときがひどくて、
昨日は、たまりにたまったある人への怒りがぶち切れて、
捨て台詞(「アンタが辞めないなら、私が辞めてやる!!!」等)
を決めて、鉛筆を片手でボキッと折ったりした(全て妄想)。

こんなの気品ある人間がすることではない、
気を静めよう、と
最近読んで感銘を受けた
加藤ゑみ子著『気品のルール』を再び読んでみたが、
どうにも頭の沸騰は収まらず、眠りについた。

職場の50代半ばのお姉さまに、このことを話したら、
「あら~、いつも穏やかなあなたが、そんなになるなんてね~。
気持ちはよ~くわかるけど、決して言ってはダメよ~」
となだめられた。

あ~、でもいつか言いたい。
『ハケンの品格』の大前さんが羨ましい。
あんな強さが欲しいなぁ。

|

« お誕生日に | Main | 「お疲れ様です」 »

Comments

2月に入って、暇になってきたので、穏やかにしております。
しかも5時15分(定時)になると、即、帰ってるよ。
だらだらと職場に残るより、さっさと帰って本読んだり、パソコンスキルを磨いたほうがいいしね~。
目指せ、大前さん!!
(アメリカ暮らしの人にはわかんないでしょ~。ワタシがいる職場(50代・60代の職員が70%以上を占めるにも関わらず)で大人気のドラマの主人公なのよ。)

Posted by: atk | February 03, 2007 at 06:01 PM

そんなに頭にきたんですか!?かなり驚き。
そんな時は自分の好きな事に没頭してたら、なんとなーく忘れれると思いますよ。
もしくは、仕事は仕事で割り切ってしまうとか・・・。

Posted by: しん | January 30, 2007 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69954/13684546

Listed below are links to weblogs that reference ワタシの品格:

» 田舎暮らし [週末農業と田舎暮らし 週末農業で健康生活]
引退世代や若者にも、田舎暮らしが人気なんです。いらいらすることの多い忙しい都会の喧騒を逃れ、自然と一体になって暮らすことは、精神的にも豊かなります [Read More]

Tracked on January 28, 2007 at 01:15 PM

» 田舎暮らし [田舎暮らし!田舎移住ドットコム]
田舎暮らし総合情報サイト [Read More]

Tracked on January 28, 2007 at 02:39 PM

» 「ハケンの品格」 [ドラマ「ドラマ「ハケンの品格」]
ドラマ「ハケンの品格」の紹介ブログです。ドラマ、原作、出演俳優などの情報をお届けします。 [Read More]

Tracked on January 29, 2007 at 09:39 AM

« お誕生日に | Main | 「お疲れ様です」 »