« 今年の年賀状 | Main | ワタシの品格 »

お誕生日に

先日、二十何回目かのお誕生日を迎えた。
二十何回目かにも関わらず、予想外にいろんな方(お友達、幼馴染、兄嫁)から
「おめでとう」とのメールとか訪問とかしていただいた。
何とありがたい。

そしてこの日に、先月産まれた、友達の赤ちゃんを見に行った。
とても小さくてかわいくて、壊れそうだった。
泣きたいのか笑いたいのか、一瞬で変わる百面相がとても可愛らしかった。
いやぁ、私も二十何年前はこうだったのかしら、と思いを馳せていた。

二十何年も生きているのは奇跡的だ。
人が生まれたり死んだりを実感することが多い1月は、
きっと私にとってそうしなければならない月なんだろう。

あの凍えるほど冷たかった雪道を思い出す。
一期一会。
今関わりのある人たちとの関係を大切にしたい。

|

« 今年の年賀状 | Main | ワタシの品格 »