美肌を目指して

面倒だけど、今年は肌に優しい生活をしようと思い始めた(先週から)。

この前、後任の先生に肌のトラブルの悩みを相談したら、
「ファンデーションは900円のちふれでも、
基礎化粧品は高い物を使うべきです!」
と力説された。

なので昨日、ファンケルハウスで、
大人のニキビが気になる方用のおためしセットを買ってみた。
昨晩から実行。

まず、洗顔。
洗顔用の粉をティースプーン半分ほど手に取り、
水を少量垂らす。
湿らせた丸いスポンジをその上に乗せ、
5回ほど転がすと、あら不思議、
モコモコの泡泡が出来上がり。
それを顔にくっつける。
手で顔を触らないよう、
泡で汚れを落とすような感じで。
そして優しく洗い流す。
髪の生え際などに残らないように。

面倒だけど洗い上がりがいい感じ。

そして、化粧水を100円玉大ほど取り、
やさしく伸ばす。
つけ終わったら、手のひらで顔を包み
浸透させる。

その後、ニキビができているところを除き
乳液を付ける。
そして、治療薬を薬指に取って
ニキビができている部分に伸ばす。

成果があがるといいなぁ。
3月末にはすっきりしてるだろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)