おはじき春夏秋冬

おはじき春夏秋冬」というミニ掛け軸を購入した。

書かれている文字も言葉もすごく好き。
おはじきもPA0_0005
すごくかわいい。
井上龍一郎先生という福岡在住の書道家の方の手書き。
先生のお人柄も素敵。

島原の猪原金物店にて2,500円で販売。
福岡から来たお客さんが見ると、
「なんで、こんなところに博多おはじきが!?」
とびっくりされるらしい。

博多おはじきって、知らなかったけど、
どこぞの神社で限定で販売されるらしい。
毎回行列ができるとか。
知らなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイって、いい奴

今月号のWITHをめくると、
タイ国際航空の広告が目に止まった。
塚本高史と象の写真
もうちょっと小汚い格好でもいいんじゃない、とおもうんだけど。
旅っぽい感じで。服が新しすぎだよ。

でも塚本高史の脇の高さほどの小さい象が鼻丸めてて
かわいー。
いいなぁ、象に乗って旅したいなぁ。

航空会社の広告と言えば、エールフランス
2~3年前のかなぁ。すごくキレイな広告があった。

アジア人男性が木に登って、
草の上に座って手をのばしている女の人
(ブルーのキレイなワンピースを着ているフランス人)に
手を差し出している。
その男女の手と手の間に、
遠くで小さくなって、飛んでいるエールフランスの飛行機がある、
という広告(表現が難しいなぁ)。

あまりにキレイで雑誌から破り取って、
ファイルに挟んでいる。
ウェブ上にないかなぁ、と探してみたけど
見つからなかった。残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コメディ

ネットのラジオで、アメリカのお笑い番組を聴いている。
何がおかしいのかさっぱりわからない。
安田大サーカスみたいに、
実際見ないとわからない笑いなのか?
あのネタは見ずに聴いただけじゃ理解しづらいだろうなぁ。

しかし笑い方が異常だ。
クワァー、カッッカッカッ・・・
みたいな。
林家パー子が何人もいる感じ。

NBOX Radio: All Comedy!

| | Comments (0) | TrackBack (0)